三鷹で膝痛を治そう! 女性のための整体院・女性専用リラクゼーション治療院さくら

2018/11/25
さくら

三鷹で膝の痛みを治せる治療院をお探しなら、女性専用リラクゼーション治療院さくらへ!

 

 

「立ち上がる時に膝が痛い」

「歩いているとだんだん膝が痛くなってくる」

「階段の上り下りがツライ」

「旅行に行きたいけど、長く歩けないから行けない……」

 

 

 あなたはこんな経験ありませんか?

 

 

 

 日本人の10人に1人は変形性膝関節症と言われています。

 

 

 でもこれは世界規模でみると異常なくらい多い数なんです。

 

 

 日本人が膝痛になりやすいのには理由があります。

 

 

 一番の理由は、正座床に座る文化のせいです。

 

 

 

 普通に正座をすると、土踏まずの上にお尻が乗っていると思いますが、実はこのとき膝は捻じれた状態になっています。(よくわからない人は、膝立ちの状態から腰を落としてみてください。膝立ちしたままの足の位置では、お尻が踵にぶつかって上手く正座ができません)

 

 

 膝が捻じれているだけでも関節に負担が掛かりますが、正座ではそれを自分の全体重で押し潰しているんです。

 

 

 もし20~30分正座をしたなら、まるで押し花のように捻じれた状態で固まった膝の出来上がりです。

 

 

 

 それに加えて、足の裏の筋肉が弱っていることも膝痛の原因のひとつです。

 

 

 現代人は靴やスリッパで足を常に保護しているので、足の指を使う機会が昔に比べて極端に少なくなっています。

 

 

 手の指と足の指はほとんど同じような筋肉がついているので、動かそうと思えば足の指も手の指のように自在に動かせるのですが、足の指を自在に動かせる人がほとんどいません。

 

 

 これらの理由から、日本人には膝痛を抱えている人が異常に多いのです。

 

 

 

 では、この膝の痛みをどうすればいいのか。

 

 

 

 当院ではまず施術によって膝の捻じれを取っていきます。

 ただ、それだけではまたすぐに捻じれてしまうので、使いすぎている筋肉を緩め、使えていない筋肉をトレーニングする必要があります。

 

 

 そうすることで徐々に捻じれない膝を作り、筋肉で膝関節を補強することで例え多少変形していたとしても痛みのない状態にすることが出来ます。

 

 

 また、靴に入れておくだけで体の軸を整え、使えていない足裏や下肢の筋肉を使えるようにしてくれるインソールもありますので、施術と合わせて使っていただくとより膝の捻じれを抑えることが出来ます。

 

 

 当店が代理店として販売しているこのインソールは、多くの患者さんから「長時間歩いても足が痛くならなくなった」「膝が痛くない」「いままでのインソールと全然違う」と大好評いただいております!

 

 

 昨日も、「長く歩いても全然膝が痛くならないんです! 先生、いいインソールを紹介してくださって本当にありがとうございます! もっと大々的に販売するべきですよ!!」なんて嬉しいお言葉をいただきました(*^^)v

 

 

 

 痛みを抱えて生活することは本当にツライことです。

 

 

「もう歩きたくない……」

 

 

 痛みのせいでそんな風に思ってしまう人がひとりでも減るように、当院ではあなたの体に合わせたあなたのための膝痛治療を行います。

 

 

 膝痛でお悩みの方は、ぜひ当院へご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

 

 

慢性的な肩こり

 

巻き肩

 

腰痛

 

膝痛

 

便秘

 

更年期障害

 

その他、お体の不調やお悩みはぜひご相談ください!

 

 

Facebook、Twitterでも情報を発信しております!

 

Facebook  https://www.facebook.com/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%B2%BB%E7%99%82%E9%99%A2%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89-167932790534549/?modal=admin_todo_tour

 

 Twitter  URL:https://twitter.com/saku03_sakura

 

 女性専用リラクゼーション治療院さくら

 院長 吉原裕子