サプリ・オーガニックビューティー10日間体験談(4日目 H30.9.21)

2018/10/04
オーガニックビューティー

 

 今日は朝から冷え込みました(>_<)

 雨が降っていることもあり、東京の最低気温は15℃、最高気温も21℃で10月中旬くらいの肌寒さだそうです。

 

 

 寒いと起きるのが嫌になりますが、今日もすっきり目が覚めて、体も軽く起き上がれました。

 

 

 そして、お通じも快調!

 

 

 毎日お通じが来るって嬉しいですね。

 

 

 ありがとう乳酸菌(*^^)!!

 

 

 これもパンプレットに載っていることなのですが、乳酸菌は年齢によって減っていくそうで、生まれたばかりの新生児の腸内は約90%が善玉菌、成人になると約50%、60代以上になると……

 

 

 1%程度しかないそうです!!!

 

 

 そういえば、60代の母が「前は毎日お通じがあったのに、最近便秘になってきたのよね~」と言っていました。そういうことだったのか……。

 

 

 オーガニックビューティーには、京漬物から発見された「ラブレ菌」という乳酸菌と「EC-12」という2つの乳酸菌が入っています。

 

 

 どちらも最近テレビCMなんかでよく耳にしますよね!

 

 

 胃酸などに耐え、腸内までしっかり届く乳酸菌です。

 

 

 2つの乳酸菌についてちょっと調べてみましたが、ラブレ菌は摂取するとお通じの回数が増加し、腸内の善玉菌であるビフィズス菌の占有率が上昇することが研究で分かっているそうです。

 

 

 その他にも便秘以外のお腹の症状として、過敏性腸症候群の症状改善や、不安感などの気分の改善、ニキビや更年期症状まで改善させる可能性があるんだそうです!!

 

 

 昨日の最後に叫んでいましたが、今回はニキビ出来ないといいなぁ……

 

 

 

 そして、EC-12は腸内の免疫細胞に働きかける事により、腸内環境を整えることに優れた乳酸菌だそうです。

 

 

 腸は食べたものを消化し、栄養を吸収するだけでなく、免疫を担当するリンパ球という細胞がたくさん集まっているため「人体最大の免疫器官」とも呼ばれています。

 そして、腸内のリンパ球の数は全体の60~70%ともいわれているので、腸内環境がどれだけ体の免疫機能に影響を及ぼしているかが分かります。
 

 

 腸を整えることで免疫力が高まるというのはこのためなんです。

 

 

 しかし、免疫にもバランスが大切です。

 

 

 免疫機能がいくら高くてもバランスが崩れてしまうとアレルギーやアトピーの原因になります。

 

 

 アレルギーについて掘り下げると少し難しい話になってしまうのでここではしませんが、EC-12にはこの「免疫のバランスを整える作用」があるという研究結果があるそうです。

 

 

 実際に、ハウスダストや花粉症の発症原因となる「ハウスダスト-6抗原特異的IgE」や「スギ花粉特異的IgE」の量が低下するという結果が出ているので、EC-12が多く含まれているオーガニックビューティーの効果に「免疫力向上」だけでなく「アレルギー・アトピー改善」があるのも頷けます。

 

 

 

 う~ん、奥が深いなオーガニックビューティー……(; ・`д・´)

 

 

 

 明日は5日目。

 体験談の折り返し地点です。

 

 

 

 

 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

 

 

 ☆本日の体重 45.6㎏

 ☆本日の腹囲 70.0㎝

 

 

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

 

 

慢性的な肩こり

 

巻き肩

 

腰痛

 

便秘

 

更年期障害

 

その他、お体の不調やお悩みはぜひご相談ください!

 

 

Facebook、Twitterでも情報を発信しております!

 

Facebook  https://www.facebook.com/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%B2%BB%E7%99%82%E9%99%A2%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89-167932790534549/?modal=admin_todo_tour

 

 Twitter  URL:https://twitter.com/saku03_sakura

 

 女性専用リラクゼーション治療院さくら

 院長 吉原裕子