三鷹で膝の痛みを治療するなら、女性専用リラクゼーション治療院さくらへ!

2018/08/19
さくら

三鷹で膝の痛みを改善できる治療院をお探しなら、女性専用の当整体院へご相談ください!

 

 東京都三鷹市にある「女性専用リラクゼーション治療院さくら」院長吉原です。

 あなたは膝の痛みの原因となる“座り方”って知っていますか?

 

 

 あっという間にお盆休みも終わりましたが、お休みのあいだ実家に帰省してゆっくり出来た人もいれば普段の生活以上に気疲れした人もいますよね。

 

 お盆は畳敷きの実家に帰ったり、故人の供養のためにお寺へ行ったり、法要のためにお坊さんが家に来たりと“正座”をする機会が何かと増える時期でもあります。

 

 日本人なら小さなころから何度もしてきた“正座”が、実は膝痛の大きな原因のひとつであることはご存知ですか?

 

 

 正座をするとき、膝から下の骨は少し捻じれた状態になります。そこへ体重が上から乗るのです。その状態を長時間続けると、膝に負担が掛かってしまうのは明らかですよね。

 

 30分も正座をしていればまるで押し花のように捻じれた膝の出来上がりです。もちろん、骨の捻じれに伴って筋肉も捻じれることになります。

 

 

 しかし、正座をしたからと言ってすぐに膝に痛みが出るわけではありません。

 

 捻じれた状態の膝で長時間歩いたり、重い荷物を持ったり、日常の立ったり座ったりを繰り返すことで筋肉が疲労して硬くなり、限界を迎えた時に痛みが出てくるのです。

 

 

 骨や筋肉が捻じれている場合、筋肉は本来の力を発揮しにくくなります。そのため、正常な膝と比べて体を動かすときにより多くのエネルギーが必要になります。

 

 その状態で毎日体を動かしていたら、すぐに筋肉に疲労が溜まってしまっても仕方がありませんよね。

 

 

 膝の捻じれは治療によって正常な位置に戻すことが出来ます。

 

 長年の捻じれで膝にひどい痛みが出ている方は膝周囲の筋力低下も起こっているので、適切な筋トレをすることで痛みを改善することも可能です。

 

 

 あなたは階段を上がるために足を持ち上げたとき“足が重い”と感じることはありませんか? 

 

 長時間歩いたわけでもないのに“足が重い”と感じている人は膝が捻じれている可能性があります。そのまま放置していると、そのうち膝に痛みが出てきます。

 

 

 膝の痛みが出ている人はもちろん、まだ痛みが出ていない人も今後膝の痛みに悩まされないために治療をすることをおススメします(^^)/

 

 

 

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

 

 

慢性的な肩こり

 

巻き肩

 

腰痛

 

便秘

 

更年期障害

 

その他、お体の不調やお悩みはぜひご相談ください!

 

 

Facebook、Twitterでも情報を発信しております!

 

Facebook  https://www.facebook.com/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%B2%BB%E7%99%82%E9%99%A2%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89-167932790534549/?modal=admin_todo_tour

 

 Twitter  URL:https://twitter.com/saku03_sakura

 

 女性専用リラクゼーション治療院さくら

 院長 吉原裕子