三鷹駅南口で整体をお探しの方は「女性専用リラクゼーション治療院さくら」へ!

2018/07/28
さくら

 東京都三鷹市にある女性のための整体院「女性専用リラクゼーション治療院さくら」院長の吉原です。

 

 台風が近づいてきていますね。大きな被害がなければいいのですが……。

 東京に引っ越してきて半年経ちましたが、三鷹はいつも風が強いので台風の風もより一層強く吹くのではないかと戦々恐々しております。

 

 また、今日・明日と三鷹駅南口の中央通り商店街では夏祭りが開催される予定のようですが、夕方からが一番雨風強まるようなので中止になる可能性が高いのかな? 子供たちはきっと楽しみにしていると思いますが、安全が第一ですよね。

 

 それに、行ってみようと思っていた立川の花火大会が中止とのことでとても残念です(>_<)!! 来年リベンジしたいですね!!

 

 

 

 そして、体に痛みを抱えている人にとって、台風は別の意味でも厄介者です。

 今週末のように天候が崩れたり、台風が来ると気圧が下がるため、体の痛みを感じやすくなったり、痛みが強くなったりするのです。

 

 気圧が低下すると、体が気圧の変化に対応しようとして血圧や心拍が上昇します。血圧や心拍が上がるということは交感神経が優位になっているので、アドレナリンの分泌が増えて“痛覚受容器”や“冷受容器”の反応を高めてしまうため痛みを感じやすくなってしまうのです。

 

 

 また、雨によって気温が低下しているため、体が冷えやすくなります。

 体を冷やしてしまうことも痛みの増強につながるので注意が必要です。

 

 

 体の痛みを抱えている人は、今週末は患部にサポーターをするなどして冷やさないようにし、入浴やストレッチなどで血行を良くして自律神経を安定させる工夫をしてみてください!